2009年09月29日

おでん

店内を歩いていると、どこからかプ~ンといい匂い。

おっ、大きい!
その大きさが目をひいた。

なんか懐かしい感じのする三角形のおでん。
おでん



普段、玉こんにゃくばかり見慣れていると
昔のマンガ「おそ松くん」に出てくる、
チビ太の持つような三角おでんが逆に珍しい。

玉コンもしたことあるけど、
やっぱり地元はこの形が好きなんですよ
と元気印のおかあちゃん。

それ、一本くださいな
はいよ!

手にとると、味が染みてておいしい!

フーフー
おかあちゃん、おでんおいしいよッ

そうかい、ありがとねッ


八戸八食センターにて。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 20:00│Comments(2)味な話
この記事へのコメント
山県はとにかく玉こんですから三角形。。斬新です♪
静岡のおでんも一度たべてみたいと思っている私です。
Posted by アドアド at 2009年09月29日 22:40
アドさんへ
静岡のおでんって、
何か特別な形とか味付けとか?
Posted by エゾリス at 2009年09月30日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。