2009年10月06日

あんた、そりゃあちょっと…

帰宅して、ドアノブに手をかけようとしたら、何やらぶらさがっている。

なんじゃ、こりゃあ?とさわってみたら突然、

あんた~、そりゃあちょっとまずいよ~

と、テレビで聞きなれたちび丸子ちゃんのダミ声。

あんた、そりゃあちょっと…


昼間、孫がぶら下げて遊んだままの状態とか。

顔というか体というか、そこをさわると音声が出る仕掛け。
小さいのに、突然大声でしゃべる楽しいおもちゃ(?)。

まだぶらさがったままなので、さわらないように気をつけてドアを開閉。
さわればまた

あんた~、そりゃあちょっとまずいよ~♪



同じカテゴリー(いろんな話)の記事画像
空飛ぶ人
自然石の石立て
これは何の実…?
大文字の火送り?
仮面ライダーW
茶房「花うさぎ」
同じカテゴリー(いろんな話)の記事
 空飛ぶ人 (2009-10-28 07:29)
 自然石の石立て (2009-10-24 18:03)
 これは何の実…? (2009-10-22 08:30)
 大文字の火送り? (2009-10-18 19:00)
 仮面ライダーW (2009-10-18 10:36)
 茶房「花うさぎ」 (2009-10-06 21:15)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(3)いろんな話
この記事へのコメント
この言葉は、、、
一体これはどんなシチュエーションで使うのでしょうか、、、
Posted by ざいご at 2009年10月06日 12:42
我が家にも二体あります。
各種おしゃべりが違うようです。
オマケの微妙なおもちゃが増えて困ります。
Posted by アド at 2009年10月06日 16:25
ざいごさんへ
多分、「桃から生まれた桃太郎ッ!」みたいな、主人公の決まり文句だと思うんですが…。我が家のはなぜかこのセリフですのぉ。非常にマズイ事柄を、丸子ちゃんに話したり、相談した時の言葉みたいですのぉ。よくはわかりません。多分…。

アドさんへ。
えっ、こんなの2体も買ったの?
と瞬間思いましたが、さっき嫁ちゃんに聞いてみて、マグトナルドのおまけだってことわかりました。てっきり市販のおもちゃかと思った。自分的には受けたんですけど、知らなかったんで、流行りをしらなかった。まぬけでしたのぉ。
Posted by エゾリスエゾリス at 2009年10月06日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。