2009年10月06日

茶房「花うさぎ」

鶴岡公演の近く、アートフォーラムの向い近くにある茶房「花うさぎ」。

茶房「花うさぎ」


コーヒーと手作りスイゥーツが食べられるが、
茶房(喫茶店)というよりも「和風雑貨」のお店…というイメージが強い。
店内には、和風小物というか、女性好みの和雑貨がいっぱいあふれてる。
鶴岡にしては、珍しいタイプの喫茶店だと思う。

茶房「花うさぎ」

茶房「花うさぎ」


茶房「花うさぎ」


茶房「花うさぎ」


茶房「花うさぎ」


今日久しぶりに覗いたら、(1ケ月ぶりくらいだろうか)
いつもの着物姿でなく、Gパンに白いセーターとグレイのカーディガン姿。

お~、珍しいのぉ~と言うと、今日はお店の模様替えなの。

ライブのたびに、雰囲気を変えて模様替えするんだとか。
お店のレイアウトが変わっているたび、いつも思うが…、そりゃあ大変だろう。
お店づくりとか飾り付けが好きな人だから、きっと苦にはならないんだろうな。

茶房「花うさぎ」


ホットコーヒーを飲んでいると、さっそくライブのお誘いを受けた。

■心に響く21才の新鋭ブルース・ハーモニカライブ。(初CD発売記念ライブ)
~ 第5回倉井夏樹ブルース・ハーブコンサート ~
平成21年10月31日(土)開場午後6時30分/開演午後7時/大山欅ホール
チケット¥2500(当日¥3000)/花うさぎ(24‐0955)

いつもメールでもライブのお誘いを受けるが、
開催は週末が多く、なかなか出かけられないことが多かった。
今回は出かけてみようか。

茶房「花うさぎ」


学校時代の少し後輩なのだが、
今ではお互いジージとバーバとなって、
同じような年頃の孫の話に、つい花を咲かせてしまうことがある。



同じカテゴリー(いろんな話)の記事画像
空飛ぶ人
自然石の石立て
これは何の実…?
大文字の火送り?
仮面ライダーW
あんた、そりゃあちょっと…
同じカテゴリー(いろんな話)の記事
 空飛ぶ人 (2009-10-28 07:29)
 自然石の石立て (2009-10-24 18:03)
 これは何の実…? (2009-10-22 08:30)
 大文字の火送り? (2009-10-18 19:00)
 仮面ライダーW (2009-10-18 10:36)
 あんた、そりゃあちょっと… (2009-10-06 12:00)

Posted by エゾリス at 21:15│Comments(4)いろんな話
この記事へのコメント
一度行ってみたいなぁ~、と思ってたお店です(^-^)/


抹茶パフェが美味しそうなんですよねぇ~


一人では入りにくいかな、と思ってたのですがママさんのお顔を拝見したら俄然行きたくなりました(*^o^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月06日 22:24
鶴鶴ニイさんへ
あはは、ぜひ出かけて下さいませ。
ママ、きっと喜ぶと思いますよ。
「歓迎!鶴ニイさん」の旗が、お店の前にパタパタと。
Posted by エゾリスエゾリス at 2009年10月06日 22:50
すごく素敵な♪好みな♪お店です♪♪♪
こんなのが、近くにあったらな~
Posted by MAROO at 2009年10月06日 23:11
MAROOさんへ
落ち着いた雰囲気のお店で、女性ならあちこち目移りしてしまう。
ぜひ鶴岡においでの際にでも…。気さくで明るいママさんですよ。
Posted by エゾリスエゾリス at 2009年10月06日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。