2009年10月24日

鶴岡の秋まつり

 昨日は、午後から小真木原総合運動公園でイベント準備。どこのテントも明日からの準備で大忙し。
 今日と明日の2日間開催されるこのイベントは、今年で17回目を数える、鶴岡市民に人気の一大秋祭り。例年2日間で3万人以上の人出がある。
 毎年人気の加茂水産高校のマグロ即売や、姉妹都市・北海道木古内町の新鮮魚介類の即売、つや姫の先行販売や山菜・野菜・魚介類のお店がズラっと並ぶ。突きたてお餅のふるまいや手造り豆腐・新米おにぎりなどのふるもいも。じゃがいものはさみ取り大会やお米あてクイズ・そば打ち体験や試食コーナー、だだちゃ豆ラーメンにフラワーショーと見どころ・食べどころもいっぱい。ステージ上では、よさこいソーランなとの各種イベントが2日間、終日切れ目なく行われる。
 今日と明日の2日間、天気もよさそうなので、鶴岡小真木原総合運動公園で開催される「緑の鶴岡・農林水産まつり」はいかが。楽しくてお買い得ですよ。エゾリスめもあちこちウロウロしているかと。鶴岡の秋まつり、旬の味覚満載情報でしたぁ~。(注・マツタケは別のものです)



同じカテゴリー(祭りな話)の記事画像
山王ナイトバザール
消えた船頭…
胡弓の夕べ
海坂の桜小祭り
同じカテゴリー(祭りな話)の記事
 山王ナイトバザール (2008-07-21 08:00)
 消えた船頭… (2008-05-17 18:00)
 胡弓の夕べ (2008-04-20 21:57)
 海坂の桜小祭り (2008-04-19 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。