2008年03月25日

自宅で焼きました…鮎

昨日アップした冷凍アユ、自宅のガスレンジの魚焼きで焼いてみました。
自宅で焼きました…鮎


うーん、それなりにおいしいのだけど、なんかイマイチかなあ。

やっぱり炭火でじんわりと焼いたアユとはかなり違います。

それと…、騙された!
トホホ、2匹とも見事に白子。

ムフフ、うまくいけば子持ちかもしれませんよ!って、甘言に見事騙された。

プックリ妊婦アユのような、まぎらわしい腹してんな!オスのくせに…。

エントリー№1 加工品②冷凍アユ、とりたてて感動もなく賞味終了。

感動がほとんどないのは、なんでかなあ。
やっぱり味ですね。
液化石油ガスでは、せっかくのアユも駄目ですね。

次に期待します。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 22:30│Comments(2)味な話
この記事へのコメント
ウチも型の良いのを冷凍保存して措き、冬の間に解凍して食べてましたが、嬉しいことにメスが多かったです。ニシンを彷彿させるが如く、ビッシリ抱卵してました。(^^)

余談ですが、アユのオスメスは尻ヒレで見分けることができますので、後学のためにも、ネットで調べて見ては如何でしょうか。
Posted by さくらさくら at 2008年03月26日 19:38
さくらさんへ。
くーっ、うらやましいーッ。型なのどうでもいい。卵さえ抱いてればアユはアユです。アユのオスメスの見分け方、調べてみます。ありがとうございました。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年03月27日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。