2008年04月15日

お気に入り麻婆ラーメン

麻婆豆腐ラーメンが食べたくなったら、迷わずいつもここに行きます。

お気に入り麻婆ラーメン


桃園小真木原店。

いくつかのテーブル席のほか和室もいくつかあり、、テラスもあります。
中華料理店なのに、まるで喫茶店みたいで、なかなかおしゃれです。

若いスタッフの応接レベルも高く、よく教育されています。

麻婆豆腐が絹ごしなので、ツルっとした食感がたまらない。
個人的な好みでは、固い豆腐は麻婆ラーメンにはなじまない。

もちろん、ここのラーメンスープもお気に入り。

ここの麻婆豆腐ラーメンを食べると
思わず、「伏せ丼師」(ふせどんし)に変身してしまいそう…。

さすがに、店内でマジ“伏せ丼”は一度もしたことはないが
スープは、いつも最後の一滴まで飲み干してしまいます。

ポカポカと温かい、日曜日のお昼、
満開の鶴岡公園での、花見の後の昼食でした。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 15:00│Comments(4)味な話
この記事へのコメント
伏せ丼師って、初めて聞きました。どんぶりをカラにして伏せてしまう人のことですか?
私ラーメン大好きで、これ、うまそうでたまりませんね。鶴岡行ったときに覚えておきます。
Posted by みんたろ at 2008年04月15日 15:56
出た~麻婆ラーメン^^
んまそうだね~。
ザーサイもいいね~(笑)
Posted by まるこ at 2008年04月15日 18:00
桃園さん
落ち着いて食べれるところが好きです(^^)b
銀座通りも銀座の風情を見ながらいただけるのでこれもまた好きです♪
麻婆ラーメン今度食べに行ってみようと思います。
いつもセット頼んでたもので・・・単品知らない自分・・・
夜なら小真木原店
昼なら銀座店とロケーションに合わせて利用できるところが良いですね(^^)b
確かに店員さんも優しいです♪
Posted by キョン at 2008年04月16日 09:54
みんたろさんへ
おいしいと思ったラーメンのスープ、一滴残らずきれいに飲み干して、お店に最大の敬意を表して、丼を伏せて帰る人を「伏せ丼師」というそうです。もちろん、私はした事ないですよ。お店の方が驚きますもんね。
ここの麻婆ラーメン、本当においしいですよ。私は、その日の食べたいラーメンによって、お店をはっきりと変えます。

まるこさんへ
おいしいですよ~。ザーサイはいつも口直しに最後に食べます。中華そばのチャーシューも、いつも最後に食べる派です。

キョンさんへ
そうですね。私は銀座店にはほとんど行きませんが、窓際から銀座通りを歩く人間ウォチングをしながら、食べる中華料理もまた楽しいでしょうね。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年04月16日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。