2008年04月29日

わさびコロッケ

とある道の駅。

揚げたての「わさびコロッケ」。250円なり。

わさびコロッケ


注文してから揚げてくれるので、
熱々、フーフーのコロッケ。

味は…

ちょっと、
油の味が強すぎる。

油臭い。
新しい油でない…のかも。

で、肝心のコロッケの中味だが、

わさびの味はするのだが

ホックリまろやかで、
コクのあるコロッケとは、ちょっと言い難い。

はっきり入って、イマイチ…。

主婦御用達の、
近所のお肉屋さんコロッケに

軍配ッ…!



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 16:00│Comments(4)味な話
この記事へのコメント
お肉屋さんのコロッケって相当んまいもんね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月29日 16:22
なによりコロッケ250円は高くない???
Posted by 釣りオヤジ at 2008年04月29日 16:44
油は劣化すると衣に浸透して
かじった瞬間ジューシー(@@;になっちゃいますよね。
コロッケを揚げる油は多分ラード系の油だと思うんですが
油っぽいって事は2週間以上使ってるんでしょうね~。

一応、当店は2~3日で交換です♪
Posted by キョン at 2008年04月29日 17:42
婆薔薇さんへ
そうそう。
観光地のコロッケは、常連さんはいないから…。
どうせ一過性の客だと、
タカくくってるんでしょうねえ。

釣りオヤジさんへ
んー、高いですよね。
でも、つい油の匂いに釣られて…。
釣られオヤジになっちまった。

キョンさんへ
いくら観光客相手とはいえ、
正直で真面目な商売をしていないと、
確実に評判落としていきますよね。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年04月30日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。