2008年04月27日

牛肉味噌漬け焼き定食

岩手県盛岡近郊にある道の駅。

お昼近くになっていたので、
そこの食事処で、
「牛肉の味噌漬け焼き定食」を注文。

牛肉味噌漬け焼き定食


岩手県の前沢・胆沢地区と言えば、
知る人ぞ知る
国産和牛・肉牛の優良生産地。

有名な松坂牛・神戸牛・米沢牛などの
超高級ブランドに比べ、
前沢・胆沢の牛肉ブランドは、まだ馴染みが薄い。

いい肉牛を生産する地域は
そのままの名前で、
もっと広く消費者に伝わるべきである。

で、本題の
「牛肉の味噌漬け定食」について。

せっかくの牛肉が
なぜ、塩ふり焼きでなく、
味噌漬け定食なのか不思議でしたが。

私の味覚的には
正直、あまりおいしいお肉とは言えませんでした。

昼食の、牛肉鉄板焼き定食代金1,400円。

もう少し高くてもいいから、おいしい牛肉が食べたかった。

肉牛生産の岩手県ということで、
期待してた分、ちょっとガッカリしました。

同僚と同じトンカツ定食にすればよかった。

写真の隅に写っている
無料取り放題の漬物はおいしかったが…。

ちょっと残念でした!



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 22:00│Comments(2)味な話
この記事へのコメント
あらら〜
期待が大きすぎたんですね〜♪
ご飯と味噌汁を注文して、漬物定食にすればよかったですね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月27日 23:16
婆薔薇さんへ
うーっ、そういう言葉、
同行の同僚にも言われました。
本当漬物はおいしくて、
それで、ご飯おかわり(無料)しましたもの。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年04月27日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。