2008年05月18日

ミニ家庭菜園(孫仕様)

1歳7ケ月になった、めんごい孫のために

ミニ家庭菜園(孫仕様)


小さな庭の片隅に、
小さなエゾリス農園を開設…。

ミニ家庭菜園(孫仕様)


小さなプランター3つに
ミニトマト・きゅうり・丸小ナスの苗、各二本づつ。

夏の収穫期、
できたミニトマトなどの収穫、
キャツキャッと喜ぶ姿を想像しつつ、
妻とふたりで、買ってきて植えました。

実は、初めての家庭菜園…。
本当に作物がなるかは、正直半信半疑。

とりあえず、朝・晩の水かけは、ジージの仕事。

かわいい孫のためならばと
二日酔いの朝も、毎日欠かさず水かけしています。

ミニ家庭菜園(孫仕様)


収穫、楽しみに待ってるんだよ。
多分、少しはなる…ハズだから。



同じカテゴリー(家庭な話)の記事画像
恐る恐る…
やっぱり秋の空…
夏は心の鍵を甘くするわ ご用心~♪
色づく季節~♪エゾリス農園 
パソコンが限界…!?
エゾリス農園、その後…
同じカテゴリー(家庭な話)の記事
 恐る恐る… (2009-10-15 08:16)
 やっぱり秋の空… (2009-10-10 18:55)
 夏は心の鍵を甘くするわ ご用心~♪ (2008-07-23 12:00)
 色づく季節~♪エゾリス農園  (2008-07-07 12:00)
 パソコンが限界…!? (2008-06-29 08:00)
 エゾリス農園、その後… (2008-06-22 21:00)

Posted by エゾリス at 15:10│Comments(6)家庭な話
この記事へのコメント
きっと大喜びですよ!
家の父もいくらか成長したミニトマトの苗を庄内から
運んでくれましたよ。
子供たちは赤くなると「食べていい?」と赤くなるのが
楽しみでたまらない感じでした。

エゾリスじぃじもお孫さんには目じり下がりっぱなしって
感じでしょうか?!
Posted by アドアド at 2008年05月18日 16:50
収穫と喜ぶ顔が楽しみですね~♪
Posted by キョン at 2008年05月18日 16:54
アドさんへ
ちゃんとなって、喜んでくれるとうれしいですね。
そうそう、孫の可愛さは子を超えますねぇ。

キョンさんへ
楽しみで~す。
保育園から帰ったら、一緒に収穫作業ですね。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年05月18日 19:04
私もここ数年前から家庭菜園にはまっていて、
プランターや鉢で野菜やハーブを育てているのですが、
プチトマトなどは初めてでも結構おもしろいように育ってくれますから大丈夫ですよ。毎日少しずつ大きくなっていくのと、収穫が楽しみですね。きっとお孫さんも大喜びですよ。
Posted by あんだま at 2008年05月18日 21:15
やっぱり孫はめんごいなんの~
エゾリスさんは、優しいじっちゃんだの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年05月18日 21:33
あんだまさんへ
そうですか。
なんか期待できそうですね。
収穫の時期が楽しみです。

I太太さんへ
そう、孫デレ・ジージですね。
成長して、結婚したひとり息子より、
今はヨチヨチなついてくる孫が、数倍かわいいですね。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年05月19日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。