2008年06月25日

レレレのレ~♪と栗落雁

レレレのレ~♪と栗落雁


大好きな信州・小布施の街で見つけました。

レレレのレ~♪

こういうオジサンがいる街は、温かくていい街です。

小布施といえば、
落ち着いた町並みで、今や信州の人気観光スポットのひとつ。

そして、小布施のお土産と言えば、
定番の「栗落雁(らくがん)」。

レレレのレ~♪と栗落雁


ホロッとサクッとした歯ざわりと、上品な風味とあっさりした甘味。
お茶にもコーヒーにも、とてもよく合います。

そう高くないので
訪れるたび、小さめの箱をたくさん買ってきては
お土産に、自宅用にと、
そこはかとない和のおいしさを楽しんでいます。



同じカテゴリー(旅な話し)の記事画像
秋の京都いいろのぉ~
巨大魚介センター
いい旅を
嵯峨野の竹林
獅子舞の宿
ゲストハウスで手作り朝食
同じカテゴリー(旅な話し)の記事
 秋の京都いいろのぉ~ (2009-10-10 07:00)
 巨大魚介センター (2009-09-30 12:00)
 いい旅を (2009-09-28 17:00)
 嵯峨野の竹林 (2008-06-17 20:00)
 獅子舞の宿 (2008-05-31 08:00)
 ゲストハウスで手作り朝食 (2008-05-26 12:00)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(5)旅な話し
この記事へのコメント
アララ の ラ~  
こんなのあったら、即 購入ですよ(笑)

玄関まえの用心棒に!! ならないかな?
Posted by  ひよこ隊  at 2008年06月25日 16:19
そういえば、先月小布施にいった両親からお土産にもらいました。
栗羊羹だけ食べて、落雁が残ってたことを思い出し、早速たべました。
美味しいですね。
思い出させていただいてありがとうございました。m(__)m
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月25日 20:58
レレレのオジさん、栗落雁、どちらも買いでしょー\(^o^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月25日 23:19
レレレのおじさん玄関にいたら
毎日気分よく出かけられそう・・・(^o^)
でも珍しくて盗まれたりしないのかしらね・・・な~んて
余計な事考えたりして?
落雁とコーヒー合いそうですね。
今度試してみます(*^_^*)
Posted by チロル at 2008年06月26日 00:22
ひよこ隊さんへ
なんか楽しい家!ってイメージですね。
新聞屋さんも宅配便も、みんな楽しく配達してくれそう…。

酒屋の嫁さんへ
そうそう、お土産には最適ですね。
確か、小布施堂か竹風堂だったか…?
のんびりと歩ける、いい町並みです。

鶴鶴ニイさんへ
ねー、こんなの好きでしょ?
鶴岡の町並みにも、こんなのあちこちにあったら
楽しくて、訪ねてくる人がいっぱいに…。

チロルさんへ
そう、気分いいですね。
できれば音声内蔵タイプで
「いらっしゃいまっせ~。レレレのレ~♪」
と、楽しく声かけしてくれる防犯タイプがいいですね。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年06月26日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。