2008年07月05日

大好き黒豆せんべい

甘いお菓子はほとんど食べないが
しょっぱいせんべい類が好きで、夜とかよく食べる。

大好き黒豆せんべい


このせんべい
黒豆の香ばしさと、醤油味と塩が効いている。

家に欠かさず置いてあるのは
この黒豆せんべいか、はごろもか、オランダせんべい…。

食べ出すと止まらなくなり、
唇がしょっぱくなるまで、つい食べ続けてしまう。

甘いせんべいよりは、
塩味・醤油味の効いたせんべい。
歯が悪いくせに、固いせんべいが好きである。

大人のおやつとして、お茶やコーヒーにもよく合う。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(6)味な話
この記事へのコメント
塩味・醤油味の効いたせんべい!!! 大好き(^o^)丿
でもこの間、無性に「かりんとう」が食べたくなって、ついでした。
Posted by ほんねず at 2008年07月05日 12:16
噛むごとに味が出てきますよね!
おいらもこのせんべい好きです!!
ちなみにはごろもも好きですよ(^^)
Posted by だらックマ at 2008年07月05日 20:10
ほんねずさんへ
おー、せんべい仲間ですね。
私も、ごくたまにですが
黒砂糖の効いた
昔懐かしいかりんとうを食べたいと思う時ありますよ。

だらックマさんへ
そうそう…。
はごろもなんか、気がつくと
一袋ペロッと食べてしまいます。
やめられない、止まらない~♪
って按配ですかのぉ。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年07月05日 21:12
しょっぱいせんべ、いいですね(^-^)
このように袋に入ったせんべは袋の中で砕いてから食べると量がいっぱいになったような気がしてお得です。
こんなことするの私だけでしようか(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月05日 22:42
鶴鶴ニイさんへ
せんべい派、もうひとりめっけ~♪
そうそう、量がいっぱいだぁ…と。
うちではも
クズをこぼさないようにと
袋の中での砕きを、半ば強制されています。
でも、袋から取り出して、
バリッと歯割るのもまたうまい!
Posted by エゾリス at 2008年07月06日 00:24
おれも無類のせんべい大好き好き
人間です!以前オランダせんべい
の壊れを毎日欠かさず食べていました。
いまは見かけなくなり残念ですが
本場草加せんべいを親戚から年に数回
送ってもらってバリバリやっていますよ
Posted by 風来坊 at 2008年07月07日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。