2008年07月22日

んめぇ~ッ!手作りハム・サンド

エゾリス親父特製・手づくりハムサンド。

ただ、具材を切って乗せただけですども…の。

家に、藤〇印の包丁でらあるもんでですの、
こういう時は、キラッとその切れ味が光るわけですの。

んめぇ~ッ!手作りハム・サンド



フランス・パンのコシが強くて、あ、あ、あごが痛~い。

でも、んめぇ~ッ!

く~っ!
もんのすごぉ~く、んめぇ~ッ!

少し厚く切ったハムが、
期待した通り、一番んめぇ~ッ!

たまげだッ!
こいだば、自分の想像以上のおいしさ…だ。

日曜日の夕刻、
鶴岡の肉屋の老舗である日吉町の長南肉屋に

肉コロッケなどを買いに
運転手として連れて行かれた休日。

妻の会計を待ってる間、
チラッと、一番奥の右端の冷蔵ケースの中を見たば

ナント、長南肉屋特製丸ハムを、見つけてしまいましての。

ムラムラと、
そのグルグル紐の巻いてある手づくり丸ハムを

ガブッと、思いっきり、丸かじりしたいという衝動にかられまして…。

逡巡したあげく
残り少ないお小遣いで、一本買ってしまった。

んめぇ~ッ!手作りハム・サンド



家に帰ったら、
このハムを、切らずにそのままかぶりつくぞぉ…!

と思いつつ、
もどかしく車を運転していたら
ふと、フランス・パンのことが頭をよぎりました。

(うーん、それもいいかも…。)

で、車を急きょ反転させて、
駅前にある中村パン屋へ直行。

んめぇ~ッ!手作りハム・サンド



わが家では
結構お気に入りの、中村パン屋のフランス・パン。

で、今日のところは
丸ハムの丸かじりでなく、

薄キュウリと厚めのハムをを挟んだ、
エゾリス親父特製「手づくりハム・サンド」と相成った次第。

この特製丸ハム、期待通りおいしかったですのぉ。

一度ご賞味あれ。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(5)味な話
この記事へのコメント
長南のハム、すごくんまそうですのぉ~。
うちの実家では、お盆とか法事とか、親戚の集まりのときは、長南のとんかつ&ポテトサラダです。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年07月22日 12:41
お…♪
ちょうど 冷蔵庫にハムがあるぞ♪
さっそくo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月22日 13:00
長南肉店さん帰省してお肉が食べたい!となると買いに
行きます~。

ほんと包丁切れるといいもんですよねぇー。
Posted by アド at 2008年07月22日 19:30
このハムサンドを丸かじりするにはアゴを外さなければならないでしょうか? (^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月23日 00:04
酒屋の嫁さんへ
あらら、ご実家鶴岡なんですか?
長南のポテト・サラダは人気ですもんね。
すぐ売り切れます。
コロッケサンドに挟むと絶品です。

婆薔薇さんへ
フランス・パンもあったりして…。
生ハムでしょ。

アドさんへ
老舗ですもんね。
あの並んだ肉をみたら、みんな食べたくなります。
揚げたてコロッケもおいしいんですよねえ。

鶴鶴ニイさんへ
そうです…。
普通は、はずさないと無理です。
で、パンは結局一枚づついただきました。
Posted by エゾリス at 2008年07月24日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。