2008年07月27日

評判のお店で、おいしい十割そば

鶴鶴ニイさんのブログによると、きっとニア・ミスの土曜日、

エゾリス親父も、キョンさんのお店で食べてきましたよ。

評判のお店で、おいしい十割そば



メニューを眺め
無性に、熱々イカゲソと厚揚げと
冷たい十割田舎そばが食べたくなり、悦波豆富御前にしました。

キーンと、歯に沁みるほどの冷水で絞められた、冷たいデワカオリのおそば。
細くても強いコシがあり、おいしかった。

評判のお店で、おいしい十割そば



大好きなイカゲソと熱々の豆腐厚揚げ。

いずれも熱くて、おいしいなあ。
塩味もおいしいのだけど、多めの醤油をぶっかけて食べたかったなあ。

評判のお店で、おいしい十割そば



ノドごしさわやかな、コクのあるお豆腐、これもさすがです。

上品なダシの効いた汁がかけられていたが、
これも、多めのネギぶっかけて、多めの醤油でガツガツいただきたかった。

評判のお店で、おいしい十割そば



すみません。
ねっからの貧乏人の性(さが)ですね。
どんなものにでも、多めの醤油をぶっかけて食べる癖がある。

そば湯もしっかりといただきました。

他にもお客さんがおり、
忙しそうでしたので
キョンさんに話しかけることもなく、
ガヅガツと食べて、コソコソと退散してきました。

ごちそうさまでした。
おそば、とてもおいしかったですよ。

また、行きますからねえ。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 14:47│Comments(8)味な話
この記事へのコメント
リスさんの表現うますぎです!!
読んでるだけで、冷たさ&美味さが伝わってきます!
写真の撮り方もナイスです!!
見てるだけで、キョンさん家に食べに行った気分に
なれました★★
Posted by くらしのホットタウン at 2008年07月27日 14:59
十割そば わっしーはとびつきます。
きっと。
Posted by わっしー at 2008年07月27日 15:13
おおっ、私が「あんかけ揚げ蕎麦」を大盛で食ってたらもう30分滞在時間が伸びて、エゾリスさんにお会いできたかもしれませんね(^-^)/

「悦波」さんで蕎麦食べてると幸せを感じますよね~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月27日 15:28
あーー(≧∀≦)o)))

いつの日かーー
食べに行きたい
悦波蕎麦ーー!!
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月27日 16:00
わたしも 行きたい♪
悦波蕎麦
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月27日 19:14
エゾリスさん御来店されていたんですね~Σ(・∀・;)
ありがとうございます♪

醤油とネギでしたか~♪
声を掛けていただければ御用意できました。
今後の参考とさせていただきます♪

エゾリスさんに会いたかったです~♪
Posted by キョン at 2008年07月27日 19:30
ほんとほんと~♪
まだお店に行ったこともないのにメユーもいたことないのに
食べたいものがいっぱいありすぎて~^^;
Posted by アドアド at 2008年07月27日 19:39
くらしのホットタウンさんへ
おほめいただいてありがとう。
コシが強くて冷たくて
暑い夏には、ピッタシのおいしさのおそばでした。

わっしーさんへ
こだわりのおいしいおそばと、上品なお店づくり。
鶴岡にはあまりないお店の雰囲気ですね。
女性もきっと喜ぶ、素敵な和のお店です。

鶴鶴ニイさんへ
そうですね。
かなりのニア・ミスでしたね。
また、超接近する機会もあるでしょうね。
トマトちゃんとこのみどりさんとか、餃子の紀ノ川さんとか…ね。

ちゅぼ丸さんへ
よほど悦波さんとこ、行きたいらしいですね。
コメント、ふたつも入ってますよ~♪
(ひとつ消しときますすからね)

婆薔薇さんへ
内陸には
昔からのおいしいお蕎麦屋さんは多いでしょうが、
米どころ庄内にも、
こんなおそばのいいお店ができてうれしいですね。
遊びであれ、食であれ
鶴岡に、たくさん人が来てくれるのはうれしいことです。
悦波さんも、
あちこちから、わざわざ訪れたいお店のひとつになるのも
時間の問題でしょうね。
落ち着いた雰囲気のいいお店ですもの。

キョンさんへ
ご無沙汰しておりまして、すみませんでした。
おそば、冷たくてコシが強く、とてもおいしかったですよ。
今度は孫も連れて
家族みんなでお伺いします。
お忙しそうだったので、お声かけしませんでした。
祈・商売繁盛… パチン!(合掌)

アドさんへ
鶴岡に帰ったら
何はなくとも、悦波さんですね。
日本の五大花火と
称される赤川花火大会は来月10日。
その日、悦波さんで
庄内オフ会もあるそうですので、いかがです…?
Posted by エゾリス at 2008年07月27日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。