2008年07月30日

焼きナスのおいしい季節

続けて、ナスの話題をもう一回つ。

大きい長ナスを焼いて、皮を剥く。

ショゥガを乗せて、醤油につけて熱々を食べる。

夏の風物詩・焼きナス。

焼きナスのおいしい季節



プーンと焦げたナスのいい香り。
熱々の、柔らかいナスの味。

炊き立ての白いご飯によく合う。

今が一番おいしいナスの季節だ。
ひとつ、食べてほしい。

ひとナスの経験…って。





同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(7)味な話
この記事へのコメント
皮が丁寧にむかれていてスゴイ(^o^)丿
心がこもっていますね。
では、遠慮なく頂きます(^^♪
Posted by ほんねず at 2008年07月30日 12:14
ひとナスね~(笑)
皮をむくのが うまくいかないのですが、簡単な方法ってありますか?
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月30日 12:16
なんだか香りまで届きそうです。
冷えたビールに合いそうだな!
Posted by 楽天親父 at 2008年07月30日 12:34
夏はナスに始まり
 ナスに終わる・・・そんな感じで毎食
欠かさず出てきます^_^;
 
長ねぎのみじん切りど生姜のスリおろし、
醤油に味噌加え
サラダ油にごま油少々入れ、それさ焼きナス
30分浸したものもいけますよ
我が家では皮むきは『ピラー』
使っています^_^;
Posted by 風来坊 at 2008年07月30日 13:36
こんばんは
焼きなすんまそうだの
あっちぇうち食べてみたくなった
こちら神奈川まで匂ってくるようです
Posted by たなちゃん at 2008年07月30日 19:46
私も大好き焼き茄子~♪最高ですよね~♪
皮むくのが苦手なのでパパがたまにしてくれます。
私のた・め・に♪
Posted by アド at 2008年07月30日 20:10
おいしそ〜
今は、作らなくなっちゃったけど
熱い内に 皮の先に串刺して、尻の方まで、ピーーっと剥いてた
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月31日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。