2008年12月18日

花咲ガニのチャーハン

エゾリス親父特製・花咲ガニのチャーハン。

だだちゃ豆入り。

花咲ガニのチャーハン


一匹残った花咲ガニの身をほぐし

まず卵

それから、ご飯と花咲ガニ、

ジャージャージャー

最後に、だだちゃ豆を加えて

お皿に盛りつけたら

海苔をハサミで切ってパラパラと…。

ゴマも多めにパラパラと…。

ホラッ、
これで最後のひと皿が完成、4人分全部できたど~♪

さあ、食べよ・食べよ。

塩胡椒もそこそこ効いてて、

見た目はシンプルだけど

熱々、フーフー

ほーっ、これはなかなかうめよの~。

自我自賛。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 10:30│Comments(7)味な話
この記事へのコメント
わあ~、これはもう
たまりません!
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月18日 10:58
豪華なチャーハンですね。盛り付けもお店みたい (^‐^)
Posted by おばぁおばぁ at 2008年12月18日 11:01
外見のギザギザした姿からは
想像もできない 濃厚な旨みの
か~に~ですの(*^_^*)
 花咲漁港での
水揚げ量は 減少傾向
でしょうか(-.-)
Posted by 風来坊 at 2008年12月18日 12:35
これが本物の「高級海鮮炒飯」ですね(^O^)
うちのシェフにコツを伝授して下さいm(__)m
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月18日 12:48
チャーハンって簡単そうで難しいよの泣
優はいっつも焼き飯じょうたい汗

優にもコツを伝授してくだせぃ(v人v*)
Posted by 優優 at 2008年12月18日 16:23
ホクホクでうまそーです(●^o^●)

だだちゃ豆入りとはうまそうですね(^-^)
甘味が引き立つんでしょうねー
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月18日 18:15
らんららんさんへ
私同様
チャーハン大好き人間ですね。

おばぁさんへ
若い時から、
まずこの形にしてから
山を崩しながら、ガツガツ食べる癖がついてます。

風来坊さんへ
そうですね。
トゲの形のまま、肉厚の身がいっぱい。
とれなくなってるのかもしれませんね。

酒やの嫁さんへ
いえいえ、とてもとても。
そちらのシェフにお教えするなんて…。

優さんへ
みなさんとほぼ同じでしょ。
私は強火で手早く炒めます。
卵とご飯は絶対混ざらないように。
(黄金炒飯にならないように)

鶴ニイサンへ
チャーハンは何でもあり…だから、おいしくて楽しい。
男の料理の定番です。
Posted by エゾリス at 2008年12月18日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。