2008年04月20日

カレーライス

今日の夕飯はカレーライス。
ゆで卵スライスつき。

カレーライス

晩ご飯は、主に嫁のK子ちゃんの担当。

わが家のカレーライスは、
いつも鍋の大きさが大・中・小と三種類で、味もそれぞれ三種類…。

大 鍋 … 私・妻・嫁 …大辛(ゲキ辛?)
中 鍋 … 息子    …小辛(甘口?)
極小鍋 … 孫     …幼児用カレー(?)

カレーライスは大好物。

肉がたくさん入っていて、いつもおいしい。
だから、ついついおかわりしてしまう。

ニンジンだけは、
できるだけ大きく切って入れるように、当初から指示してある。

取り除く・取り分けるのに、楽だから…。

生のスティックや味噌づけなど、
固いままのニンジンなら好物なのだが、
カレーや肉じゃがなどに、柔らかく煮込んだニンジンはちょっと苦手。

カレーライス

薄い薄い幼児用カレースープご飯と戦う孫。

カレーより、ゆで卵の白身が好物なのだ。

だから、大人カレーにも、可愛いいゆで卵リングがトッピングされている。

カレーライス

晩ご飯、がんばって食べたから、デザートは大好きなヨーグルトだよ。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 06:30│Comments(3)味な話
この記事へのコメント
わが家もカレーでした(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月20日 08:19
婆薔薇さんへ
もともとご飯党なので、カレーが好きなんです。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年04月20日 19:13
ソレノイドの磁化する器の構造の説明図のため。螺旋状の線のパイプサポートは絶縁するから材料が製造したことを示すので、絶縁する良好なエナメル線からパイプサポートの上で巻いてソレノイドを製造して、の2コンセントはつないで蓄電器の容量の放電する式の磁化機械の上ですぐ磁化することができます。磁化する時、永久磁石はできるだけ螺旋状の線の担当区域内の中央の位置で放置するべきで、それの両端の磁場の較センターの磁場が小さいためです。
Posted by ウブロコピー at 2013年10月21日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。