2008年05月24日

湖上に飛ぶものは…?

オチャラケではなく、真面目な気持ちで、あえてこの写真をアップしてみました。

この写真、湖上を球体が尾を引きながら飛んでいるように見えます。

湖上に飛ぶものは…?

数年前の、屈斜路湖でのひとコマ。
湖畔の無料露天風呂「コタン温泉」。(下の写真)

露天温泉に入った夕刻、
薄暮の屈斜路湖畔を何気なく撮ってみたら、
何も気づかなかったけど、後でみると、こんなのが写っていました。

よく見ると、下方、湖面の左右にも何か小さな球形のものが写り込んでいます。


湖上に飛ぶものは…?

上の写真は、同じ日の少しだけ早い時間の「コタン温泉」。

湖上に飛ぶものは…?

同じ日の、同じオート撮影なのに、
この1枚だけが、何かモヤに包まれたように写っています。
よく見ると、あちこち大小の丸いものが写っています。

これって、デジカメの光の屈折か機能のせいなのか
以前から、ずっと気になっていました。

半透明の球形のものとか赤い光とか、
たまにこんなのが写りこむから、
それは自分だけのことなのか、とても気になってしまう。

実は今まで、
網目のようなはっきりした球形のものが、
顔の前とか、頭の後ろとか、空中とか、地面とか
屋内外・昼夜の区別なく、いろいろ写り込むことがあります。

たとえば、下の写真は、秋田県羽後町の「西音馬内盆踊り」でのひとコマ。

湖上に飛ぶものは…?


心霊オタクっぽいとか、
作為的なニセ画像とか思われるのが嫌で
今まで誰にも見せたこともなく、ブログ・アップもしませんでした。



同じカテゴリー(不思議な話)の記事画像
この金色の川魚は…?
新雪に、謎の文様…?
同じカテゴリー(不思議な話)の記事
 この金色の川魚は…? (2008-03-23 07:00)
 新雪に、謎の文様…? (2008-03-07 08:37)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(9)不思議な話
この記事へのコメント
すぐに抹消したほうがいいですよ。
Posted by ももたろう at 2008年05月24日 12:16
なになに!? 心霊写真!?(゜o゜)
このまぁるい物は「オーブ」??
エゾリスさん、霊感つえなでね??(~_~;)
うわ~、写真撮て、こげだな写ったらおっかねのぅ(>_<)
Posted by I太太 at 2008年05月24日 13:28
ギョェーー!!
やっぱり気になって覗いてしまった(T。T)

あっ♪
昨日は、ありがとうございました
また、いろんな旅のお話し聞きたいです^^
Posted by 藤丸 at 2008年05月24日 16:04
たまに写真に写ってますよね?!
私あまり気にしないようにしてました。
たまたまよって。
しかし神社での夏祭り写真に写ってた多さには驚き。
でもきっとお囃子楽しくて踊ってるんだろう・・と思って写真も
そのままです。

って打ってたらポトっと物が落ちて全身サブイボです!@@!
Posted by アド at 2008年05月24日 17:33
ももたろうさんへ
書くことがないからとか、奇をてらう目的とかで
アップしたのではなく、
こういう現象は
果たして自分だけなんだろうかという、強い思いからです。
藤丸さんやアドさんにも、昨夜話した結果、あえてアップしました。
そういう批判もきっとあるかと思っていましたが、
かなり熟考した結果です。
貴重なご意見、ありがとうご゛さいました。

I太太さんへ
「オーブ」と言うのですか?
やっぱり「霊魂」なんでしょうかね。
プロフィールにも書いた通り
墓場とか夜の月山道とか、恐いですね。
寒気がするというか、嫌いです。

藤丸さんへ
お世話になりました。
また、何かの機会を作り、みんなで話しましょう。
最初なんか照れくさかったけど、楽しかったです。

アドさんへ
やっぱり写りこむ時、ありますか…?
鶴岡人の血なんでしょうかねぇ。(笑)
モノが突然落ちてきた話、
それ、読んだ瞬間、こっちも背中がザワザワしてきましたよ。
どっこぎですかねぇ。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年05月24日 18:37
ただ、オーブみたいのは、光の反射かなと思いますよ。
レンズとフイルターのの間に光が入ると、丁度こうゆう具合になります。でも本物もいるみたいです。(笑)
あまり気にせずに、自分で変だなと思ったらカットすればいいです。
Posted by ももたろう at 2008年05月24日 21:03
ももたろうさんへ
なるほどッ!そういうものも中にはあるのかもしれませんね。今度、メーカーに添付して問い合わせてみます。ありがとう。ただ、それで全てをくくるには、無理もあるようです。体の陰に一部隠れているものもあるし、色の発光もあります。標題の写真なども後方に明らかなブレがあり、当てはまらないと思います。何が何でも、霊的なものと結論づけたいのではなく、ただ無理矢理の結論づけでもなく、できれば自分が納得できるものがあれば…と。無理なんでしょうがねぇ。やっぱり気になりますもんね。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年05月24日 23:59
神秘的で不思議な写真ですね♪
私はこの写真に重圧感や抵抗を感じないので良いと思いますよ♪
神なるものだったりして(^^)
Posted by キョン at 2008年05月25日 09:49
キョンさんへ
ありがとう。
そうですよね。
訳のわからない事象に、
無理くり理由づけしたりするのは無駄なこと。
あるがままに受け入れるだけ…、そうですよね。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年05月25日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。