2008年06月10日

肉厚の巨大な庄内牡蠣!

こんな大きな牡蠣、食べたことな~い!

肉厚の巨大な庄内牡蠣!



先日の日曜日のこと

写真では
そう大きく見えないかもしれないが、

長さ・幅・奥行と、
つまり大きさも厚さも、
そんじょそこらで売っている
庄内牡蠣のレベルをはるかに超えている。

正直、こんなに大きい牡蠣は、
初めて食べるサイズかもしれない。

普通の牡蠣の2~3個分ほどはある。
1ケ750円なり。

新鮮で大きく
大満足の一品料理であった。

食べた場所は
鼠ケ関にある人気のお寿司屋さん。
さすが…です。

わかります…?



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 15:00│Comments(9)味な話
この記事へのコメント
スゲェ!!!
なんか生きていて良かったです。
一生に一度で好いから食べてみタイ(^o^)丿
Posted by ほんねず at 2008年06月10日 15:38
う、うまそーーーー!
岩牡蠣だいすきです。
Posted by alicealice at 2008年06月10日 18:19
行きたいです。朝日寿し?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月10日 18:31
朝日寿司さんますます行きたくなります~。
牡蠣は夏の期間でしょうか?!
肉厚・・と聞いただけで・・・ジュル~
Posted by アドアド at 2008年06月10日 20:26
おおおおおっ(゜o゜)

はばけそうだ~

あまりデカくて、5個ぐらいしか食えないかも・・・
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月11日 09:18
ガップリ食らいつきたい♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月11日 09:34
デカイーっすのー。
吹浦の直売所でも700円はしますよの。これがすし屋でその値段で食べれるとは、これまた凄い
Posted by ももたろう at 2008年06月11日 11:06
インテリアもロケーションも素敵なお店だそうですね。
行ってみた〜い!
Posted by しみじみしじみ at 2008年06月11日 13:30
コメントありがとうございます。一昨日の歓送迎会、昨日の食事会と、遅くに帰ってきたもんで返信遅くなりました。すみません。

ほんねずさんへ
あはは
いつでも食べられますよ。
おいしいものを食べるのは、幸せの実感です。

aliceさんへ
岩ガキおいしいですよね。
ぜひぜひ…。

酒屋の嫁さんへ
そうです。
人気の朝日寿司です。
ぜひドライブ気分で。
帰りは、イカの一夜干しを買ってと。

アドさんへ
そうですね。
カキ解禁の時期にならないと、食べれませんね。
鶴岡と、吹浦とは
しょっぱさが違うようです。
遊佐あたりのは、
なぜかすごくしょっぱいような気がします。

ももたろうさんへ
そうですね。
しかも、この大きさなので、
かなりお得感がありましたね。


鶴鶴ニイさんへ
それは無理でしょう!
きっと腹、こわしますよ。(笑)

婆薔薇さんへ
がぶりつくのはできますが、
ひと口では
絶対口の中に入りません。

しみじみしじみさんへ
そうです。
2階なら、
レトロチックな海側と、向かいの和室広間
どちらも落ち着けて
食事て゜きますよ。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年06月12日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。