2008年07月10日

珍しいハート型プチ・トマト

こんなの知ってます…?

珍しいハート型のプチ・トマト。
150円なり。

珍しいハート型プチ・トマト

お店の人に薦められ、つい買うてしもた。

エゾリス親父、ご乱心か…!?

で、薦められついでに
珍しさに簡単につられ、こんなトマトまで買うてしもた。

180円なり。鶴岡にあるJA産直館のぞみ店。

珍しいハート型プチ・トマト

家に帰ると、
この鈴なりの小さなトマトに孫も興味津々…。

まるでブドウのように
小さな手で、枝からもぎとっては次々と口に…。

ほーっ、好きなのかなあ
と思って見ていたら、

ハレ~ッ!

口いっぱいにほおばったその瞬間、
突然、プッ、プッ、プッと、楽しそうに吹き飛ばし始めた。

フローリングの床は
さしずめ赤いパチンコ玉があちこち散らばるパチンコ屋状態。

うーん、楽しそうだなあ…。

ジージも一緒にしたかったじょー。



同じカテゴリー(味な話)の記事画像
イカ揚げ
ささぎ
たこ焼き
昼食、もう少し…
あんこ餅のふるまい
寿司ランチ 
同じカテゴリー(味な話)の記事
 イカ揚げ (2009-10-31 07:26)
 ささぎ (2009-10-30 08:20)
 たこ焼き (2009-10-29 07:00)
 昼食、もう少し… (2009-10-27 19:00)
 あんこ餅のふるまい (2009-10-27 07:00)
 寿司ランチ  (2009-10-26 08:08)

Posted by エゾリス at 21:00│Comments(8)味な話
この記事へのコメント
私も一度はしたかったじょー。

ハート型を半分に切るとどないになるんでしょう?!
ハート好きの息子たちが喜びそうです。
Posted by アドアド at 2008年07月10日 21:03
このハート型トマトで告白しようかな?
Posted by 楽天的親父 at 2008年07月10日 21:15
かわいいハートのトマト
さて、楽天的親父さんは誰に告白?
Posted by ゆきんこ at 2008年07月10日 21:56
ゆきんこさんと同じく楽天的親父さんは
誰に告白?(゜o゜)
まさかヨシケイさんでは??
すいませんエゾリス庄内風味さん
トマトの話がそれました・・・
なんとキュートなトマト
きっと!ヒット!かな(^o^)
Posted by チロルチロル at 2008年07月10日 22:40
楽しそうだなあ・・・
ってお叱りは無し?
やはり孫は強いのか...。
Posted by cnocno at 2008年07月11日 00:20
光沢のある赤。
おいしそうです。ガブリとイキたいですね(^o^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月11日 15:29
これ、「ベリーガーデン」っていってテレビでも取り上げられて、結構人気のある品種ですよー(^o^)
私はこれ、春にホームセンターで苗を購入、今ちょうどいっぱい実がなっているところです。
ちなみに今日もお弁当に持って行ったところ、みんな珍しそうに見てくれました(^^)
なんか夢があって、楽しいですよね(*^_^*)
Posted by あんだま at 2008年07月11日 21:46
アドさんへ
切らないで、そのまま食べちゃったからどうなんだろうね。

楽天的親父さんへ
あなたの美しさにトマトっています…なんて。

ゆきんこさんへ
気になりますか~♪

チロルさんへ
ヨシケイさんて、食材を運ぶヨシケイさんですかね?

CNOさんへ
怒る必要はありませんね。
日々成長していく孫の、
新しい遊びの発見に大笑いするだけですね。
よく言われるように
子供は叱って育てたけど
孫はほめて笑ってかわいいだけ。
叱るのは、親の特権、責任と義務。

鶴鶴ニイさんへ
正直、味はそれほどじゃないかも…。

あんだまさんへ
へーっ、そうなんですか。
なんかかわいいですよね。
飾りみたいなものですね。
Posted by エゾリス at 2008年07月16日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。