2008年06月02日

あれは熊…!?

遠目に
何やら黒い大きな物体が動いている。

近づいて見ると、デ、デカイッ!

あれは熊ッ?
大きな黒い熊…?

もっと近づいてみると、


はあ~ぁ?
これは犬、犬なのかッ…?
デ、デカイッ!
でかすぎるぅぅぅ…。

あれは熊…!?


立ち上がれば、確実に私よりでかいッ!

驚いている私の傍を
何か巨大な白い物体が、ワサワサと横切って行ったッ!

ハイーッ?

ひぇぇーッ!

同じ生物だ!
つまり大型の同種犬だッ!

あれは熊…!?


しかも、白と黒の2匹。
ツートン・カラー!! (豚じゃないけど、ツー・トンなのだ)

心臓、止まるかと思ったよ。オッチャン!

で、買主のオヤジサンに聞きました。

あれは熊…!?


この巨大な犬めらは、
ピレネー山脈で生まれたピレネー犬と言うんだって。

おとなしすぎて、人にも吠えないし
番犬の役にも立たない…っていうけど

その大きさで
しかも白黒2匹で、ワサワサと動かれたら

絶対、誰も近寄らないって…!

(昨日、鼠ケ関にて)



同じカテゴリー(いろんな話)の記事画像
空飛ぶ人
自然石の石立て
これは何の実…?
大文字の火送り?
仮面ライダーW
茶房「花うさぎ」
同じカテゴリー(いろんな話)の記事
 空飛ぶ人 (2009-10-28 07:29)
 自然石の石立て (2009-10-24 18:03)
 これは何の実…? (2009-10-22 08:30)
 大文字の火送り? (2009-10-18 19:00)
 仮面ライダーW (2009-10-18 10:36)
 茶房「花うさぎ」 (2009-10-06 21:15)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(11)いろんな話
この記事へのコメント
すごーーい!!でけ〜〜♪

そして産まれた子犬は

鼠いろ??
Posted by 藤丸 at 2008年06月02日 12:03
かっけぇ~♪
やっぱ大型犬はいいねぇ~(´ω`人)
Posted by 優優 at 2008年06月02日 12:11
これは確かにでっけ!!
おっかねぐでとっても近づがんね~
名犬ジョリーって、この犬種でねけが??
Posted by I太太 at 2008年06月02日 14:06
ジョリーですね。
黒もいるんだ。アニメは白だったので、ピレネー犬=白いでっかい犬というイメージです。
ジョリーは本当は賢くて優しい犬なのに、おおきすぎて怖がられるんですよね。
子供のころジョリーを飼いたかったなぁ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月02日 15:00
 なんぼでも、まま喰いそうでワンで、かまけそう~(-。-)y-゜゜゜
Posted by 風来坊 at 2008年06月02日 15:04
家の近所にも、居るよ〜
おとなしいんだよね
めんごい
Posted by ゆきんこ at 2008年06月02日 19:27
ピレネーに想いを馳せて~

触れない私ですがムギューとしてみたい。
ぬいぐるみみたいでかわいい♪ですね!
Posted by アド at 2008年06月02日 22:48
うわ〜o(^-^)o♪
触りたい♪
白いのは昔、親戚が飼ってましたが、黒いピレネー犬は初めて見ましたよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月03日 09:31
ジョリーと僕とで半分こ♪
可愛いですね~♪
食べそうですね~♪
ピレネー犬って救助犬になるんでしたっけ?
Posted by キョン at 2008年06月03日 09:32
この子達、私も見たことあります。
もちろん、ダッシュで逃げました(+_+) こぇ~
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月03日 09:32
昨夜は湯野浜温泉に泊りでしたので、返信遅くなりました。

藤丸さんへ
鼠色のピレーネ犬、三匹でワサワサですか…。
勘弁して下さい。

優さんへ
大型犬好きですか?
恐くない?

I太太さんへ
おとなしいと言われても
突然ワホワホ向かつてこられるようで
10㍍以内には近づけなかった。
望遠使ったんですよ。

酒屋の嫁さんへ
ジョリーって、何のアニメでしたっけ。
フランダースの犬?
それとも、母を訪ねて三千里?
あっ、名犬ジョリーか…。

風来坊さんへ
そう、私もそう思ってました。
人間なら、ご飯10杯も食べそう…な。

ゆきんこさんへ
近所の、その犬さわってるんですか?
めんごい…って、恐くないですか。

アドさんへ
それが普通ですよね。
通りがかる人、みんな遠回りしながら
驚いた顔でみてましたよ。

婆薔薇さんへ
白い方がやさしそうに見えました。
黒いのは熊みたいで恐い感じ。
珍しいんですかね?

キョンさんへ
その唄、聞いたことあります。
背中に人を乗せて救助する?

鶴鶴ニイさん
鼠ケ関でしょ!
この犬
抱いたり、なでられる人は
よほどの犬好きですよね。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年06月03日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。