2008年12月12日

お久しぶりねぇ~♪

タイトルとは逆に、
内心はと言うと、ビクビク…恐る恐る…。

お久しぶりねぇ~♪


さりげなく
そう、あくまでめだたないように
ソッと、ソッと、静かにブログ投稿。

コソコソコソ…。
ヒソヒソヒソ…。

まるで登校拒否児が、久しぶりに登校する…きっとそんな感じ。

ん?
投稿拒否・爺…?

いえいえ、
投稿拒否ではなくて

ちょっとあの時期、
仕事上の理由で、
とても忙しくて、
ずっと前から、もうそれが限界状態だったので

ブログ投稿はもちろん
返信コメントも、ホントやっとやっとで
送ってくれたみなさんにも申し訳ないやら。

で、たった一日だけ休んだら

フッと気がゆるんだというか
本来の怠惰が出たというか

とりあえず、
ずっと家でゆっくりのんびりしてました。

んふふ、
毎晩、楽しくマゴダマシ。

マゴからみればシジダマシ。

時々は
みなさんの楽しいブログ、眺めたりしてましたよ。

いつでも好きな時に、またブログに戻れると

そう思っていたら

あらら
暑い夏がアッという間に終わり、
食欲と紅葉の秋もスッと終り

もはや冬将軍の到来近し…といった季節。
ひぇ~ッ!

このまま、またブログ冬眠していると

すぐに冬が終わり
桜咲く温かい春が来て
またモワ~ッと暑い夏が来て
涼風わたる秋が来て

お~っ!
今朝はすごい雪だぁ
辺り一面、真っ白けの世界だぁ

なんて、来年の冬がやってきそう。

これはいけないッ!

とりあえず
メリークリスマスと
今年はお世話になりましたと
本年もよろしくお願いしますを
言わなくては。

で、
恥ずゅかしながら…、ただいま帰りましゅたぁ。

また時々アップするかもしれませんので
その時は、よろしくお願いしま~す。

とりあえず
ブログに「帰る」ってことで

ほぼ4ケ月半ぶりに投稿する
その記念すべき(?)初画像は

ご覧の通り
「カエル」にしました。

(おーっ、くっだらねぇ~)

このカエル
本物なんですけど

何かわかりますかえ?

ムフフ、わかるまいて。


同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 もっけですう (2008-02-26 07:49)
 笹巻の話 (2008-02-25 21:16)

Posted by エゾリス at 05:44│Comments(11)ごあいさつ
この記事へのコメント
おはようございますエゾリスさん^0^
 長い間 UPもないし、お身体のほうでも
具合が悪いのかと心配していましたよ~>_<
 まさか 北海道に永住したのかなあ~
なんても思いました・・・@0@
 どうぞ気が向いたときで構いませんので
時々UPして下さい。
 冬眠しないでくださいよ~
Posted by 風来坊 at 2008年12月12日 05:54
元気でいた事だけで、嬉しいよ〜

おかえりなさ〜い


無理せず、楽しくがブログだよね
風邪ひかないように〜
ゆきんこ(雪ん子だっす)
Posted by ゆきんこ at 2008年12月12日 06:38
お帰りなさいませ(^O^)/
ソルトさんの記事で、お元気そうだと伺っておりましたので
ブログの更新を心待ちにしておりました♪
ゆっくり、のんびり続けていきましょうね☆
カエルは・・・
う~ん、分かりません(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月12日 06:49
エゾリスちゃ〜ん((o(^-^)o))おかえりー〜



このカエル‥‥(ブルブル



(・∀・)笛
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月12日 07:35
おかえりなさいです\(^o^)/

お元気そうでなによりです(●^o^●)

これからも宜しくお願いしますね~


カエル、不気味です(+_+)
ガジラさんが喜ぶでしょう(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月12日 07:55
お久しぶりです~☆
元気でよかったです。うん。うん。

てか、カエル怖いです・・・
リアルすぎますよ~
Posted by くらしのホットタウン at 2008年12月12日 12:34
よがったー♪
お元気なんですねo(^▽^)o

私もよくしてるけど
たまに、んだ!ブログを覗くだけでもいいなんさげの
(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2008年12月12日 13:35
風来坊さんへ
お久しぶりです。
なんかご心配いただき、心苦しいです。
北海道の大地で暮らすことは夢ですが、
予定よりちょっと伸びそう…です。
いずれにしても、今後ともよろしくお願いします。

ゆきんこさんへ
ありがとうございます。
そうですね。
無理せず、楽しく参加させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

はらほろさんへ
ソルトさんのお店には
自分なりに、ブログ再開のための
何か踏ん切りをつけたいために
伺ったようにも思います。
いずれにせよ
のんびり楽しく、気楽にまた参加させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
カエルは…また次回ということで。

藤丸さんへ
お懐かしゅうございます。
切れ味鋭い山形打刃物、相変わらず重宝しております。
藤丸さんの
相変わらずの視点・感性・好奇心
切れ味のいい人気ブログ、楽しませてもらってますよ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
カエル、残念ながら笛じゃないんですよ。
お尻に口つけて吹くなんて、絶対嫌でしょう?

鶴ニイさんへ
おーっ、お久しぶりですね。
相変わらず、ご活躍ですね。
紀ノ川も煽屋もニアミスでしょうか。
トマトちゃんもいなくなってしまいましたしねえ。
ふほほほ
このカエルを人前で出すのが
ちょっと恥ずかしいような、うれしいような。
ガジラさん向けには
もっとグロく大きなものもありましたよ。
これからもよろしくお願いします。
ブログで遊んで下さいな。

くらしのホットタウンさんへ
ありがとうございます。
カエル、やっぱりキモイでしょうかねえ。
見慣れると、ある意味かわいくもありますが…。
時々、手提げカバンに入ってます。
昆虫よりなんかよりは、爬虫類の方がずっとマシです。

リサナママさんへ
ありがとうございます。
そうですね。
書かなくても、覗くことも結構楽しいですよね。
ちょっと距離を置いて
ブログを読む側として
ゆっくりのんびりしててもいいのかもしれません。
あの頃、
どうも毎日書かねばという、変な意識もあったみたいです。
一度、そういう雑念を全て捨ててみようかと。
書ける時に、
書きたくなった時に書く
それでいいのだと、あらためて気づきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by エゾリス at 2008年12月12日 21:57
えぞちゃ~ん☆お帰り~☆
待ってたよん☆
んだ、ブログがら振り回さいる事はないよ~
自分のペースでいいんだぴょん☆
この前はうれしっけ!ありがと!
またね~☆
Posted by ソルトソルト at 2008年12月13日 01:18
ソルトさんへ
先日はお世話になりました。
楽しい夜をありがとうございました。
いやあ、酔った・酔った。
ご推察の通り、完璧二日酔いで
毎日の朝風呂もうんと長めに
歯磨きもていねいに
滅多につけないオーディコロンまでつけて…。
車内たばこの煙でいっぱいにして、ハラハラ出勤しましたよ。
二日酔いの酒気帯運転なんかで捕まれば
即懲戒解雇ですからねえ。
晩酌もしないし、飲むとしたら
休みの前の日位しか飲まないのが基本なんですが…。
またそのうち伺います。
今度はブログ話でも聞かせて下さい。
なんせ浦島太郎状態ですもの。
ところで、
そちらの瓶ビールとか、焼酎には
何か自白強要剤とか入ってませんでした?
Posted by エゾリス at 2008年12月13日 07:17
うちは基本、全部に入ってます(笑
Posted by ソルト at 2008年12月13日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。