2008年12月13日

不気味ガエルの正体

昨日の不気味なカエルの正体は…というと

不気味ガエルの正体


ガマガエルの内臓等、全て取り出して作った実物加工品。

(製作工程、想像するとかなり恐い!)


実は、これガマガエルのお財布(小銭入れ)。

不気味ガエルの正体


つまり、これぞ「本物のガマ口」…というわけで

このリアルな両の手で
お金をガッバ・ガッバかき集めるという「幸運のガマ口」。

ご利益は…、マアあるかも…と言っておこう。

今秋の連休、
毎度お気に入りの信州野沢温泉に行った際
宿のすぐ真向いのお土産屋で売ってたのを

ワイフにも大いに奨められて買った、夫婦納得の逸品(?)。
1,575円なり。

今年の年末ジャンボあたりが、きっとそのご利益満開の時期かも…。

で、息子の土産にもと、もうひとつ。

結局、息子のは、孫のおもちゃ箱の中で指人形と化し、
私のは手提げカバンの中の、ほぼ面白グッズ化。

買った当初、
真面目に
コンビニでたばこ買おうとコレを出したら
やっぱり
一瞬驚かれ、ドン引きされ、笑われて

やっぱりいい歳こいて、

田舎の鶴岡で、
こういう不気味な財布を持って、人前で小銭を出すのはかなり勇気がいる。

しかし、旅に出ると、
こうした変なもの・どうでもいいようなものが
妙に魅力的に見えて、思わず買いたくなってしまう。

家に着いて、
冷めてみると、実に愚かなんだけど、
旅の途中だと、それらがなんだかワクワクとうれしくて楽しい。

不気味ガエルの正体


で、こんなのも一緒の棚にありました。

全長30㎝以上の巨大ガマガエルのがま口(財布)。

とりあえず写真のみパチリ!

不気味ガエルの正体


この巨大なやつを首からぶら下げて
得意満面、あちこち買い物を楽しむ若者もいるんだとか。

これはかなりグロティスクなシロモノだった。
3,150円なり。



同じカテゴリー(趣味な話)の記事画像
胡弓と津軽三味線とおわら風の盆…
老舗のカクテルバー
お気に入りのコミック本
制覇!?夏ラーメン88杯
手作りピエロ人形
竹炭の飾り物
同じカテゴリー(趣味な話)の記事
 胡弓と津軽三味線とおわら風の盆… (2008-12-16 07:00)
 老舗のカクテルバー (2008-08-01 12:00)
 お気に入りのコミック本 (2008-07-27 23:09)
 制覇!?夏ラーメン88杯 (2008-07-03 12:00)
 手作りピエロ人形 (2008-06-30 12:00)
 竹炭の飾り物 (2008-06-09 17:00)

Posted by エゾリス at 10:00│Comments(9)趣味な話
この記事へのコメント
ポシェットやバッグもあったりしてo(^-^)o♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月13日 11:02
お久しぶりですm(__)m
陶器とかじゃなくて、リアルなガマ蛙だったんですか(@_@)
どうりで、ちょっと気持ち悪い…。
ガマ口だけど、お尻から入れるんですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月13日 12:08
ホンモノというところが、ちとグロいですね。。。
でも欲しいかも。。。汗
Posted by ざいご at 2008年12月13日 13:51
ンガ゚д゚;;
カエルだ

今度、触らせて下さい

すごい仕事してる人いるんですね会ってみたいです
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月13日 13:55
こ、これはイケません(^_^;)

怖すぎます(T_T)
これを首に下げてショッピングしたら大騒ぎになること間違いなしですよ(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月13日 13:59
お金が、絶対貯まるなら

使ってみてもいいけど〜

皆、びっくらしますね
Posted by ゆきんこ at 2008年12月13日 15:49
生々しい びっきですのぅ(>_<)
ヒキガエルみたいですが
 HIT してもらいたいような
もらいたくないような
気分です。
 
Posted by 風来坊 at 2008年12月13日 16:22
婆薔薇さんへ
この巨大なものは、ポシェットみたいなものでしょうね。
みんな振りカエルます。

酒屋の嫁さんへ
お久しふりです。
皮の感じは、確かに本革です。
不気味でしょ。
お金を入れるところから、内臓をとりだした?

ざいごさんへ
そうそう、不気味だけど
なんか楽しそう…って、買っちまいました。

藤丸さんへ
作る人に興味ある…?
さすが藤丸さん。
もしかして、捕まえてきて
足切って、内臓取り出して、水洗いして
乾かして、内張りして、チャックして、塗装して…。
それができれば、全部タダですもんね。

鶴ニイさんへ
それをかけて、あちこち出没すれば
みんな
鶴ニイさんを一目でわかっていいんじゃない?

ゆきんこさんへ
むふふ
今年の年末ジャンボでご利益満開!
急いで、購入。

風来坊さんへ
えーっ、
店主のおばちゃんが、
ガマガエルというから…。
ヒキガエルだったんですか?
みんなどんひきするヒキカエルの財布。
これも中国製だったりして。
Posted by エゾリス at 2008年12月14日 08:25
g-shock minmiがカッコいいっす
Posted by applepiece at 2009年02月02日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。