2008年03月31日

梅と温泉饅頭

人気の湯田川温泉:船見商店の饅頭です。大きめでアンコもたっぷり1ケ100円。梅林公園の売店で買いました。
梅と温泉饅頭

梅と温泉饅頭いつもは静かな温泉街に、通りはもちろん、あちこちの路地から、人がゾロゾロ・ゾロゾロ…。駐車場もいっぱい。











梅と温泉饅頭梅林公園の梅がようやく咲き始めました。来週あたりがまさに見ごろ。











梅と温泉饅頭売店もありました。饅頭に団子に、甘酒におでん、焼き鳥にラムネ、手作りばんけ味噌…などなど。











梅と温泉饅頭旧家での、鶴岡雛街道の「お雛さま」の展示も今年から始まりました。350円。











梅と温泉饅頭無料の足湯も終日いっぱい…。












もちろん、正面湯の源泉かけ流し温泉でのんびりたっぷり昼の長湯…。ちょっと花冷えの、日曜日の湯田川温泉でした。



同じカテゴリー(花な話)の記事画像
紫陽花
バラが咲いた~♪真っ赤なバラが~♪
普通の菜の花ではありません!
こでまりが満開
この~木、何の木~?
わが家のシダレザクラ
同じカテゴリー(花な話)の記事
 紫陽花 (2008-07-14 06:00)
 バラが咲いた~♪真っ赤なバラが~♪ (2008-07-10 09:00)
 普通の菜の花ではありません! (2008-05-16 18:00)
 こでまりが満開 (2008-05-11 17:00)
 この~木、何の木~? (2008-05-03 12:00)
 わが家のシダレザクラ (2008-04-17 11:00)

Posted by エゾリス at 09:00│Comments(4)花な話
この記事へのコメント
のんびりと過ごされた休日だったようですね。(^^)
こんな時間の使い方に憧れます。
Posted by さくら at 2008年03月31日 20:41
のんびりですな。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年03月31日 20:46
のんびりですな。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年03月31日 20:46
さくらさんへ
ありがとうございます。毎週末は、息子夫婦はさて置いて、夫婦でのんびり自由にあれこれ楽しんでいます。子離れしなくては…。でも、当分孫離れはできそうにありませんが…。

肘折ニイサンへ
そうですね。いつも、のんびりたっぷり…ですね。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年03月31日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。