2008年05月03日

この~木、何の木~?

わが家の
猫の額ほどの庭に咲いた
シダレザクラが散りはじめたと同時くらいに

別の木が、いま花盛りです。

この~木、何の木~?


約20年ほど前に植えて、
毎年わが家の小さな庭で咲いていますが

お恥ずかしいことに
この木が、何の木だったか忘れてしまいました。

妻に訪ねると
やっぱり、忘れたぁ…とのこと。

そういえば、ずいぶん前から
この木の名前を呼んだことはなかった…ような。

この~木、何の木~?


だれかわかる方、
どうか教えて下さいまし。





タグ :何の木満開

同じカテゴリー(花な話)の記事画像
紫陽花
バラが咲いた~♪真っ赤なバラが~♪
普通の菜の花ではありません!
こでまりが満開
わが家のシダレザクラ
白いシラネアオイ
同じカテゴリー(花な話)の記事
 紫陽花 (2008-07-14 06:00)
 バラが咲いた~♪真っ赤なバラが~♪ (2008-07-10 09:00)
 普通の菜の花ではありません! (2008-05-16 18:00)
 こでまりが満開 (2008-05-11 17:00)
 わが家のシダレザクラ (2008-04-17 11:00)
 白いシラネアオイ (2008-04-08 12:05)

Posted by エゾリス at 12:00│Comments(3)花な話
この記事へのコメント
初めましてエゾリスさん(*^_^*)この花ですが、ケド林檎(かいどうりんご)の花ではありませんか?秋に、ちっちぇこい実はならねけがの?
Posted by 風来坊 at 2008年05月03日 14:04
綺麗な花ですね~♪
この木何の木ですね~。
気になる気になる・・・
Posted by キョン at 2008年05月03日 23:27
返事遅くなってすみません。

風来坊さんへ
残念ながら、実はつけないですね。
地植えした、
実をつける鑑賞用の林檎の小さなのがありますが、
それとも違うようです。

キョンさんへ
そうそう、気になる木~♪なんですよ~。
信州で、手打ち蕎麦いっぱい食べてきましたよ。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年05月07日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。